近 内科クリニック
院長のTOPIC
クリニックについて
スタッフ紹介
受診の流れ
よくある質問
サイトマップ
リンク集
プライバシーポリシー
お問い合わせ
TEL : 011-664-3611
FAX : 011-664-9208
Mail : info@konclinic.or.jp
TOP サイトマップ プライバシーポリシー
 
 受診の流れ
外観 近内科クリニック

インフルエンザなどの感染のリスクが高い場合は、車中で待っていただくか、奥の点滴室・CT室・第二診察室へ早急に御案内をさせていただく場合があります。


そのため、定期受診の方に感染を起こさないように注意を払っております。

 
※ 重症患者の対応を優先させていただきます。

<初診時>
問診票をお渡しします。

リストに沿って御回答ください。

 当院では皆様の健康管理の目的のために、まず、身長、体重、血圧を先に計測させていただきます。小児の場合は体重測定は必須でございます(内服薬の処方量確定のため)。

なお、簡単なアンケートもお願いしております。

昨今医療費が高いために受診を控える患者さんがいます。

そういった方のために、できるだけ検査をしないで、処方を希望する方、
やはりできるだけ医療保険の中で可能な検査をしてほしい方、
様々な方がいらっしゃいます。そういった方のニーズにこたえるために
これらの記載をお願いしております。



<再診時>
受付で診察券を提示してください。

待合室にはテレビ、雑誌、新聞、医療関係のパンフレットがございます。

ご自由にお読みください。

パンフレットは御自由にお持ち帰りください

なお、待合室に必要な資料がない場合は、事務員にお伝えください。
必要なものがあれば取り寄せることも可能です。
診察の後、必要な検査(採血、CT、血圧脈波、心電図、超音波、呼吸機能検査)がある場合は奥にお進みください。当院スタッフがご案内いたします。

点滴が必要な方は、奥に進んでいただきます。

すわったまま(座位)とベッド(臥位)での
点滴方法がございます。


希望がある方はどうぞ遠慮なくおっしゃって下さい(患者さまの状況によって希望に沿えない場合もございます。)
院内 近内科クリニック 点滴